ブログ詳細

BLOGブログ詳細

2022.10.11

新築⇒復活!秋の風物詩 

こんにちは🌤

 

本社営業部の齋藤です(^-^)

 

8月吉日に自宅を新築しまして、

無事に観音寺市民に返り咲きました🎵

まだ一部完成しておりませんが・・💦

 

長らく空き家になっていた祖父宅を建替えたのですが、

こちらを新居に組込みました🚪

名称が書院欄間と書院障子と言います🗻

施主様の要望もありますが、建て替え時は、既存住宅の面影が残る物を再利用したいですね♺

齋藤は断然、残したい派です💪

今回は、お寺の仏壇を磨いてピカピカにしている方にお願いして染み抜きをして貰いました✨

写真には写りきっておりませんが、床はカバ材・枠はヒノキ、天井はスギ材の無垢を使用しているので、

色味が合うか心配でしたが、違和感なく溶け込んでいます(*^^*)

また、どこかで和室の全体写真もアップしたいと思います📷

 

そして、新築に伴い3年ぶりに開催されるお祭りに参加してきました🥁

実は学生時代に参加したことがあり16年ぶりの参加となりました(^^♪💦

時短運行なのに酷く疲れる💧

普段から体を動かすことの重要性を改めて実感😢

同時期に三協で新築を建てて頂いて、初参加の方もおられました(^-^)

きっちり挨拶をさせて頂き・・記念撮影をと思いましたが・・

担当営業ではなかったのもあり言い出せず😨笑

家に帰ってから、ピン撮影しましたΣ(゚д゚lll)

玄関あがってすぐ、、

足袋を脱ぐ前に撮ればよかったとちょっぴり後悔、、

 

まだまだ、すべての地区が元通りの祭りとはいきませんが、

みんなが毎年言ってる『来年こそは』これが現実になる事を願っています♬

これから祭りの地区の方も怪我と飲みすぎに気を付けて楽しんで下さい🤩

 

以上、齋藤でした👋

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ