ブログ詳細

BLOGブログ詳細

2022.10.08

レトロな小学校にて

こんにちは

松山展示場のTです。

急に秋らしくなってきましたね。

先日久しぶりに南予に行ってきました。

廃校になった小学校にイタリアンレストランがオープンしてて気になってたので

友達と行ってみました。

山の上のかなりレトロな小学校で昭和初期?を十分感じる木造校舎でした。

廃校になった学校はそのままで、1階の一部がレストランになってます。

自由に見学もでき、3月にはひな人形がたくさん飾られます。

…この地区は3月沿道にもひな人形が飾られ、遠方からも大勢の人が見学に来られるそうです。

見学の後、パスタ、ピザを頂きました。27歳の若いシェフが1人で作ってくれます。

少し多いなと思いながら美味しくてペロッと食べてしまいました。😄 ♪

       

天気が良く、真っ青な秋空、穏やかな海、爽やかなみかんの木々…

ほんとに気持ちのいい秋の日を過ごせました。

まだコロナが気になりますが、気をつけながら少しずつ平常の生活ができるようになってきて嬉しいです。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋…いろいろありますね。

次は紅葉の秋を楽しみたいと思ってます。(^^♪

 

 

 

 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ