ブログ詳細

BLOGブログ詳細

2022.12.19

我が家のW杯

今まさにAbemaTVの本田圭佑の解説で『アルゼンチン対フランス⚽️』見ながらブログ書いてます。

我が家にも始めて半年の2人のサッカー少年がいます。
でも僕の好きな小野伸二のプレー集を見せても、子供達はサッカー選手やプレーに興味がなし⤵︎
ところが、先週末にあったファミリーフットサル(親も参加)の参加賞でもらった日本代表の来年度カレンダーを手にするなり、
『堂安律!堂安律!』
日本代表戦なんて子供は寝てる時間で試合見てないのにどこで覚えた⁉️
やっぱりW杯の影響って凄いなぁと改めて感じる出来事でした。

その影響かどうか分からないですが、ファミリーフットサルを3試合して午前中で解散だったのですが、チームの1人の子が
『おっちゃん昼から公園行って練習しよ♪』
キラキラ✨した子供達の目に負けて午後からの自主練に付き合う事に。
最初は3人くらいだったのに、いつの間にやら増えてきて最終的に9人💦
ミニゲームになり4時まで走りっぱなし、、、😓
疲れ知らずの小学生の体力は恐ろしいなと思い知らされたと同時に、自主性の出てきた子供達のこれからが楽しみになりました⤴︎
日本代表になれなくてもサッカーを楽しんで友達といろんな事を学んでいってくれたらなぁと期待します。

ちなみに僕はサッカー経験者ではないため子供に負けないように密かにリフティングの練習頑張ってます。
老体に鞭打って脹脛も脛も3日間筋肉痛に苦しめられた坂井でした。

 

 

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ